nishinohara online store nakaniwa

2022/04/04 13:36


限定色特集!

南創庫だけでしか買えなかった「dip  mug」のストアカラーを
今回オンラインストアnakaniwaにも掲載しました!

西の原15周年限定カラーの「esカップ」も合わせて
南創庫とnakaniwaでしか販売していない特別なアイテムをお届けします!

そして、その限定色に合わせて使いたいアイテムも
少しだけですが新入荷しています。ぜひ合わせてご覧ください。

【 dip mug ディップマグ 】

南創庫ストアカラーは
ピンク、ミントグリーン、パープル、ライムグリーン、グレーの5色!
既存の4色と合わせて、全部で9色展開となります。



まず、このツートーンカラーが目を引くdip mug。

「かけ分け」と呼ばれる技法で
釉薬の入った容器にディップするように色を付けています。

色の境目は層になって濃淡があらわれます。
ひとつひとつ手作業のため、その幅や濃さには個体差が出てしまうのですが
味わいとして楽しんでいただけたらと思います。



サイズはS、F、Mの3サイズ展開です。
ちょっと変わったサイズ表記なのでご注意ください。

1番小さい「S」サイズは、160ml。(満量165ml)
ミニサイズの缶ジュースがちょうど入るサイズです。
来客用やお子さまにもおすすめです。

真ん中のサイズ「F」は、220ml。(満量250ml)
実用的なサイズです。

1番大きい「M」サイズで330ml。(満量350ml)
たっぷり飲みたい方にはこちらのサイズがおススメです。

各サイズ、女性の手で持った画像を並べています。
サイズ感などの参考にしてみてくださいね。



筒型のまっすぐなボディラインはしっかりとした安定感があります。
そして、この細い持ち手の握り心地も良く
気づいたら毎日使っている...というアイテムなのです。

淡いピンクは
同じ色味です。



パープルは、パターンレスト・ブーケの紫と同じ色。



グレーは



今回の特集に合わせてこのパターンレストも新たに全種類掲載しています。
(※限定カラーではありません)
箸置きや薬味入れをはじめ
ちょっとしたお茶菓子や、角砂糖、ティーバックやスプーンを置いたり...
dip mugに合わせても使っていただきたいアイテムです。





【 esカップ 】

2021年、西の原15周年を記念して
既存の4色カラーに加え、西の原限定の2色が新たに誕生しました!



ピンクとブルーにはそれぞれ
辰砂釉と瑠璃釉という名前がついています。
ピンクは少しくすみのある落ち着いたピンク。
ブルーは奥行きのある藍色のような色です。

このesカップは、dip mugの「かけわけ」とは違い、
外側の白い部分にだけ釉薬(色)がつかないような撥水加工を施してから
コップ全体を釉薬の中にドボン、とつけます。
なのでコップ全体、内側にも色がついています。

白い部分は釉薬がかかっていないので、
素焼きのような少しざらっとした手触りです。
その底裏には ''15th"の刻印入りなんですよ。



お茶、フルーツやヨーグルト、サラダ、スープ...
さまざまな用途に使えます。
ワンプレートなど、大きなお皿の上にのせて重ね使いもおススメです。



ご紹介したアイテムはすべて食洗機、電子レンジ対応です◯

ほかにもessence  of  lifeの器は、波佐見らしいカラフルなアイテムがたくさんあります。
ぜひ食卓で色を楽しんでください!

限定色特集の各商品ページはこちらから


esカップ〈S〉西の原カラー